簡単にできる料理レシピをご紹介します。沖縄の食材や調味料を使った料理や芸能人レシピも!

キム兄の唐揚げレシピ

ダウンタウンDXで、キム兄こと木村祐一さんがシンプルだけど本当に美味しい唐揚げの作り方を、
料理人に教えてもらい本当に美味しかったと絶賛していた、唐揚げレシピです。

P6180007.JPG


材料
・鶏肉(もも) 500g ※ムネ・ササミでもいい
・酒 小さじ2杯
・醤油 小さじ4杯
・生姜のおろし汁 大さじ2杯
・旨味調味料 適量
・片栗粉 大さじ6杯

キム兄の唐揚げの作り方

@ボウルに酒、醤油を上記の分量入れます。
A生姜を皮ごとすりおろし、生姜の汁をボウルに絞り入れます。
Bボウルに一口大に切った鶏肉を入れて5分間つけます。
この時に、うま味調味料を適量入れてもOK

P6180006.JPG

C5分たったら、片栗粉を適量まぶして低温の油で1分半揚げます。

D1分半揚げたら、ひとまず鶏肉を引き上げて4分間、おいておきます。
 この間に衣の余熱により、中までじんわり火が通ります。鶏肉の衣の余熱で蒸らすという事になり ます。

E再び、油で1分間揚げて出来上がりです!

ぴかぴか(新しい)キム兄の唐揚げの作り方のコツ&感想ぴかぴか(新しい)
調味料につける時間がたったの5分という驚きの短時間ですが、大変味の良い美味しい唐揚げでした。
実は、下味をつける時間が短すぎるので、本当に美味しいの?って感じだったんです。
しかし違いました。外はカリッと中はジューシーで本当に美味しかったです。
シンプルなのが素材の美味しさを引き出すという感じなのかもしれません。
生姜は、皮ごと大胆にすりおろして、ちょっと多いかな?って思うくらいが私にはちょうど良かったようです。

キム兄の料理レシピは、はずれなしですね。木村祐一ベストレシピも料理作りのヒントにしています。

簡単!料理レシピ@がちまやー | Comment(0) | 芸能人レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。